美味彩々味処 飛騨牛「やぐら」のブログ

飛騨牛と高山の郷土料理が味わえる「やぐら」のブログへようこそ!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の結晶

皆様、突然ですが雪の結晶を肉眼で見たことはございますか?

高山では見られるんですよ。

結晶が溶ける前に地上に到達するんでしょうね。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、一応載せてみました。

拡大してじっくり見てみて下さい。


私のダウンジャケットに降った雪


子供のダウンジャケットに降った雪1


子供のダウンジャケットに降った雪2

なかなかわかりにくいかもしれませんが、肉眼では本当にはっきり見えますよ。

朝、子供の幼稚園バスを待っているのはとても寒いですが、雪の結晶が見られたら子供も喜びます。

私はというと、あぁ今朝は寒いんだなと改めて実感するのですが…。

しかし、雪の結晶はどうしてあんなに素敵な形をしているんでしょうね。


ところで来週ですが、月曜日は営業致します。

火曜日を臨時休業とさせて頂きますのでご了承下さい。
スポンサーサイト


  1. 2012/01/27(金) 21:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<くえ鍋 | ホーム | イノシシ一頭買いました>>

コメント

雪の結晶驚きました!小さな写真でもはっきりわかりますね。
今度高山へお伺いするときに見てみたいです。
  1. 2012/02/15(水) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. スザキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaguraya.blog.fc2.com/tb.php/10-7d338811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
